クリエイターズファクトリー|卒業のないWebスクール

クリエイターズファクトリーは卒業がないがモットーのWebデザインスクールで、半永久的なサポートを受けることができます。

 

しっかり学べるWebデザイン制作スクールでした。

 

通学は大阪で、私は関東住まいのためオンラインで実践的に学びました。

仕事までのステップを継続サポートしてくれます。

ほとんどのスクールは、現役Webデザイナーでも2人、3人しか講師を雇っていませんがこちらはたくさんの講師がいるのであなたのいろいろな先輩の話を聞くことができます。

 

ツールの使い方やデザインの考え方など、 0からサイトが出来上がるまで、丁寧に教えてくれました。

現役のクリエイターが教えてくれるので、実際の現場の仕事内容や雰囲気を聞くことができました。

 

授業内容や、自習室の提供など、金額以上のサポートだったと思いました。

 

平日は仕事後に通える時間帯に授業があったので、働きながらでも無理なく学習出来ました。

 

受講料、必要な物、フォロー体制など細かく説明してもらいました。実際の仕事の事も聞けたので、今もギャップなく働けています。

 

スキルは座学だけでは絶対身にけるのは難しいので授業のほとんどは実際に手を動かして作業をすることができます。わからない時は即座に質問できます。

 

10名程のクラスで少人数で一緒に学ぶ仲間ができます。

一緒に学ぶメンバーがいるだけモチベーションを保つことが出来ます。

メンバーと楽しく学ぶことができました。

 

オンラインで受講ってどうなんだろう?と思いましたが、サービス内容の質が低下するわけではないのだなと思いました。

目標に合わせて、最適なカリキュラムやサポート体制が用意されていました。