みんなで大家さん|不動産投資

みんなで大家さん、大損する事は無さそうだと思ったので一口100万円だけ、投資してみました。

銀行金利ほぼ0%よりよほど良いかと思いやってみました。

利回り7%で元本の変動が殆どありません。大きなリターンを得られないまでも、株式投資のように日々の値動きで損する心配がなさそうです。

それでも最小単位100万円なのでかなり大きな金額、もし「みんなで大家さん」が万が一詐欺だとしたら心配なので一口にしました。

最初は疑心暗鬼でしたが、ネットで調べた限り「みんなで大家さん」の事業実績は長く、実際に返金されなかったなどの情報がなかったのが少し安心でしたね。

 

よいところは手間がかかる管理はみんなで大家さんにおまかせすることができる点です。

本来の不動産投資であれば、不動産の取得後、賃借人の募集や賃料の集金、公共料金や固定資産税の支払い、建物の修繕や清掃など、不動産の価値を維持するために適切に管理をする必要あります。

 

他のメリットは出資持分を現金化することができる点です。

一般的な不動産売却は、仲介業者と連携をし買主との相対取引を経て現金化するため期間が必要となります。

しかし、みんなで大家さんであれば、事業参加者が出資持分を現金化することを希望する場合は、独自で買手を探す必要はなく、営業者へ権利を譲渡することが可能であり、一般的な不動産投資と比較して現金化がし易い仕組みとなっています。

 

給料以外の収入が増えたことで、生活の充実度、退職後の経済的安心感が高まりました。