【スマート・チューター】AIxVRビジネス英会話

VR(仮想現実)空間でまるで目の前の人と実際に話しているような感覚で、英会話練習が出来ました!

 

実際英会話教室・オンライン英会話をやっていたけど、外国人講師を相手にすると

どうしても気後れしたり・緊張してしまい、上手くアウトプットできないという方は多いのではないでしょうか。

 

その点スマートチューターであれば、VR上のアバターを相手に話すので緊張することもなかったです。

英会話スクールは気後れして発話量が不足しがちになり、

英語学習アプリは対面で英語を話す練習が出来ないという部分があるので

この英会話スクールと英語学習アプリのデメリットを上手く補ってくれるなと感じました。

 

最初にレベルチェックテストを実施し、受講者の学習目的に合わせてオリジナルで学習プログラムを組んでくれるのですが、VRレッスンはいつでも受講し放題です。

 

オンライン英会話・英会話スクールのように、週1回・1レッスン30分など制限がないので他サービスより英語のアウトプットをたくさんする事ができるのは大きな魅力と言えます。

 

気が済むまで繰り返しアウトプットの練習がしたいという方にはいいと思います。

 

ちなみに評価項目は、発音や話す速さだけでなく

 

声の大きさ

アイコンタクト

テンション

以上のような、VRだからこその項目があります。

 

仮想空間とはいえ、英語をしゃべる恥ずかしさを克服したり、ちゃんと目を見て英語を話す、大きな声でハキハキしゃべるなどにはかなり効くと思いました!

 

スマートチューターは、仮想キャラ相手と若干見くびっていましたが、

大きな声でハキハキしゃべる

相手の目を見て話す

英語で話す恥ずかしさを克服する

以上の改善にかなり効くのではないかと、実際に受講してみた後は思います。

 

人間相手ではないからこそ、気軽に何度も何度も、実生活を模した空間で自分に挑戦できるという点がスマートチューターで一番いいなと思ったところです。