動画スクール「デジタルハリウッド STUDIO 新宿・渋谷・三宮」ネット動画クリエイター

デジタルハリウッドは基本的にオンライン講義が中心で好きな時間に受講できます。

課題提出も直接スタジオに行くか、オンラインで提出するかその時の状況に合わせて選べます。

個別に指導してもらえますし一人一人のペースに合わせて丁寧に授業を進めてくれるスタイルだったので、より専門の勉強までできたのではないかと思っています。

一つ一つ丁寧に指導してくれましたし、自分のペースで進められたので大変満足しています。講師の方はいろいろな方がいました。

それと一緒に学べる仲間がいて楽しく時には厳しく専門の分野を勉強できたのではないかと思っています。

 

授業面でのサポートはしっかりしていました。動画を視聴して操作をまねていくのがメインですが、詰まったら講師の方が丁寧に教えてくれます。 動画の内容はもちろん、毎週行われているセミナーもおすすめです。

より実践的な内容を学ぶことができます。

卒業制作は少人数でグループ分けされて各々作りたいものを作ります。 もし作りたいものがなくても講師の方に気軽に相談してみると丁寧にアドバイスしてくれます。

 

スタジオも夜まで開いており、講師の方も常駐しているため、疑問点や課題の相談をしやすかったです。

 

フリーで働いているエンジニアやデザイナーから学べるところもポイント高いです。

 

スクールの中では高い方なのかなとも思いましたがスタジオがいくつもあり、講師の方とも対面でも会え、就職フォローもしてもらえるので満足です。

 

基本的にオンライン講義が中心で好きな時間に受講できる。課題提出も直接スタジオに行くか、オンラインで提出するかその時の状況に合わせて選べます。

 

入会前のカウンセリングは

大まかな説明が網羅されていた。実際に通いたいスタジオにて入会相談会が予約できるので、雰囲気も把握することができた。

 

トレーナーの指摘を受けてデザインを修正したら、かなり垢抜けたデザインになりました。現役でWebデザイナーとして働いてる方の意見を聞ける機会は貴重だと思います。