リクルートが運営する【保険チャンネル】

保険チャンネルのすごいところは、自分で

条件指定してFPを選ぶことができます。

公式ホームページでFPの希望性別や年齢、自分がなんの相談をしたいのか(例えば家計管理、老後資金、資産運用等)条件を指定することができます。

 

ほとんどのFP相談系のサービスでは自分で相談するFPを選ぶことはできません。

 

そのため、実際に会ってみて合わないと感じることがあります。他の保険相談系サービスを利用した時にありました。

 

 

自分がどんなことを相談したいのか、信頼できそうな方なのか等を見て、自分で担当者を選べるのは保険チャンネルのすごくいいとこだと思います。

 

それと何度でも相談できるというところも他とは違ってすごいと思います。

 

ホームページでFP一人ひとりのプロフィールを見ることができます。

 

おそらく他の会社でも担当変更は可能だと思うのですが、きちんと書いてくれているところが安心です。

 

私は老後の資金がどのくらい必要なのか知りたかったのてで老後資金について相談しました。現状についてよくヒヤリングをしてくださり、丁寧に説明してくれました。

ファイナンシャルプランナーの資格を持っていて知識や実績もある方だったので安心して相談できました。

一回の時間はだいたい1時間半くらいでした。

しつこい勧誘もありませんでした。

 

オンラインでの相談もできるところも保険チャンネルのメリットです。

 

わざわざお店やカフェなどに行って相談しなくてよいのはいいですよね。

少ない金額ではありますが、カフェ代も使わなくて済みますし、移動の時間もなくなりますね。

 

保険チャンネルでオンライン相談を希望する際は、予約フォームで「オンライン」を選択するだけで大丈夫です。