本気のパソコン塾 ウェブデザイン、プログラミング学習のオンラインスクール

本気のパソコン塾はコストパフォーマンス良しでした!

費用を抑えてWebデザインやプログラミングを学びたい方におすすめのスクールです。

 

受講費用が安いだけでなく、動画教材の本数や更新頻度も高かったので最新のスキルを学ぶことができました。

 

 

まず、オリエンテーションで学習内容やペースを決めるため、自分のスケジュールに合わせて柔軟な学習計画が立てられます。

 

動画コンテンツが多数あり、マインド面の学びも多いのはかなり魅力的でした。

マインド面では特にモチベーションの維持のコツを教えてもらえたことはかなり大きかったです。

 

 

専属アシスタントがサポートしてくれることも安心でした。スケジュール管理や進捗管理をサポートしてくれます。

 

講師の質ですが質問に対する回答は的確です。ごまかすようなこともないし、自信を持って回答してくれました。誠実な人柄を感じて、非常にやりやすかったです。

月二回の面談もあるため、独学と比べてモチベーションが維持しやすいです。

私は独学で学習管理が出来ず挫折した経験があるのでモチベーションの維持できました。

 

 

長期間で学習計画が立てられていることも良かったです。

 

短期間のWebデザインやプログラミングスクールの場合、学習時間を一日約3時間は確保しなければならないですが、本気のパソコン塾は、半年から一年で学習計画が立てられているため、学習時間は週5時間程度となります。学習期間が短いスクールでは、一日あたりの学習時間が長く、学業やアルバイトなどの両立は難しいです。

 

基礎から応用まで幅広く学べました。

 

 

未経験の私でも段階的に学べるように基礎ステージと実践ステージが用意されています。

基礎ステージでは、学習の準備から基本的なスキルを学べます。

実践ステージでは、応用的な知識や練習問題が豊富に用意されています。

基礎ステージと実践ステージを一通り学習することで、仕事で使えるスキルを無理なく身につけられます。

 

 

挫折しにくい仕組みが整っていることもメリットだと思います。

 

そして、専属アシスタントが学習全体をサポートしてくれるので、途中で挫折する可能性は低いと思います。

 

他にも就職や副業のサポートをしてくれることも良かったです。

 

副業の始め方がわからず悩んでいた方やエンジニアとして就職したい方に特におすすめです。